外注さんに任せる

この記事は2分で読めます

IMG_7740




こんにちは、つっきーです。


今日になっても風邪は治らず、
だるるんっとしています。


常におでこに冷えピタを貼っていたためか、
幸い熱は無いのでどうやらインフルエンザではないみたい。
んーよかった。


こんな日はいつにも増して仕事したくない。
モチベーションも0。

というわけで今日もお休み。
なぜかメルマガは書きますが・・・



そんな感じですが、
外注さんが頑張ってくれてるので
作業はどんどん進んでいきます。

今日みたいに僕が何もしないで寝ているような日でも
勝手にやってくれてます。


最初に仕事をお願いして、
後はときどきチェックと指示をするだけ。


外注さんの仕事を待っている間は
僕が別の作業をやっていても、
遊んでいても関係なし。

めっちゃ楽チン。
気分はルンルンです。


すごく優秀な人に任せてると
本当に自分いらないなーって思います。




外注するの難しいって思われている人もいると思いますが
ちゃんとした人に任せるとめちゃめちゃ楽です。

最初に指示したら後は勝手にやってくれますからね。
いやー本当に助かってます。


ビジネスをやる上で
どうしても自分がやらなければいけないことって
そんなに多くないですからね。


輸入ビジネスなど物販系は特にそうで、
誰がやっても変わらない作業が多いです。
どんどん人に任せられます。


単純作業とかは特別な知識や能力もいらないので
それこそ誰にでもできるわけです。

適当に募集をかけて
真面目にやってくれる人に任せればOKです。

外注するのが不安な人は
簡単なことから任せていけばいいと思います。




自分で全部やってたらやることがいっぱいになりすぎて
稼げる上限も低く、すぐに頭打ちになりますからね。

自由とは遠くかけ離れた
過酷な労働生活を送ることになりかねません。



自分である程度稼げるようになったら
人に任せることも考えた方がいいです。

全部自分でやっていたら
いつまで経っても自由になれないです。


外注するのはいろいろと面倒なこともありますが、
将来的に見ればやった方がいいことですので、
余裕がある方はチャレンジしてみてください。



◆編集後記◆



きのうも某国在住の大学生と打ち合わせ。

若いのにそれなりに能力あるみたいで、
これからやってもらう仕事の期待も大きい。



打ち合わせ23時からでしたが、
向こうは朝7時でさっき起きたとのこと。

時差っておもしろいですね。