体調管理ができてないといろいろと大変です

この記事は2分で読めます

IMG_7475




こんにちは、つっきーです。


最近は自由な時間が増えてきました。

何もやることないな~
という時は自然と本でも読もうってなるので
読書をする量が増えてます。


本読むのは楽しいです。

学校の勉強みたいに強制的にやらされるのとは違って
自分から進んで学ぼうって思うからこそ、
やっていて楽しいって感じるんでしょうね。

自分から進んでっていうのが、
楽しいっていう気持ちに影響してるのだと思います。


「なんで学ぶのか?」

これを教えてあげれば学校の勉強も
少しはましになるかと思うんですけどね。




さて、先日の土曜日は、
新宿のタワーマンション高層階に住んでいる某起業家さんの
ホームパーティーにお邪魔させてもらいました。

参加者は全部で40人ぐらいと人数も多く、
みんなわいわいしてました。



が・・・




僕はひたすら喉の痛みに耐えてました。苦笑

体調が悪い時にお酒を飲んじゃいけないというのが
身を持ってよくわかりましたね。

特に喉が痛い時。


少し前から風邪気味だったのですが
治ってきてるし大丈夫だろうと思ったのが甘かった。

始めのうちは少しせきが出くらいだったのですが、
お酒を飲んでからというものは・・・


それはそれは大変。

せきは出まくるわ、
とにかく喉が痛くて辛い。

もう話すどころじゃなくて
お茶ばかり飲んで安静にしてるしかなかったです。


せっかくの機会なのに
ぜんっぜん話すのに集中できないです。

せきばかりしていて、
ほとんど喋れませんでしたし・・・

周りの人にも申し訳なかったです。
印象悪かったでしょうね。




体調管理ができてないといろいろと大変です。


仕事も集中しにくくなる。

体調が悪いから身体も疲れやすい。

病院に行く手間も時間もかかる。

毎食後に薬も飲まないといけない。

などなど・・・


いろんな面で不便なことが増えます。


体調管理とかすごく当たり前のように言われていることですけど、
実際に風邪引いてからだと遅いです。

というか、
普段健康でいることが当たり前すぎて、
けっこう優先順位低く見てしまうものです。


寝る時間を削って仕事したりとか、
少しでも早く稼ぎたいから疲れても仕事をする。

みたいなことないですかね?


頑張るのはすごくいいことですが、
無理をして体調を崩すと逆にマイナス。

失うものが多すぎです。


何の話だかわからなくなってきたので、
今日はこれで終わりにします。


———————————————————–
◆編集後記◆


ホームパーティーですが、
美人系のかわいい子が多かったです。

恋愛商材風に書くと、
AV女優3人(有名な人らしい)やグラビアアイドル、
受付嬢、美容関係、女子大生、OL、六本木高級キャバ嬢・・・


こういう環境にいくと、
恋愛ノウハウ学ぼうっていう気持ちになります。笑