税理士事務所の決め方

この記事は2分で読めます

IMG_6213




こんにちは、つっきーです。

近況報告で久しぶりにメルマガ書きます。



最近は、法人の設立の準備でバタバタしてます。

ビジネスもネットショップの設立や運営、
ステップメールの構成を考えたりしてます。



法人設立はある程度稼げるようになったら
誰もが考えることだと思いますが、これは知らないと怖いことが多い。

無知って本当に怖いです。
言われるがままにしていたら大損します。


法人を作るのにどこがいいのかわからなかったので
ネットで調べていくつかの税理士事務所に相談に行ってみたのですが、
行く場所によって対応や見せ方が全然違いました。



僕が行ったある税理士事務所は、
一見お得なプランを提示してきました。

他のところに比べて安くてサービスもいい。
そのため、条件がいいしここにしようと思っていたのですが、
別のところで話聞いてみたらオプション料金で後から追加でいろいろかかると。

そのオプションというのが、税務をやってもらう上で絶対に必要になるもので
普通は初期プランに入っているらしいですが、
どうもその税理士事務所は別枠になっていると。

それも含めて改めて考えてみると・・・



あれ、かなり高い。

直前までここで契約しようと思っていたので、
事実を知ってびっくりでした。

相見積もりしたためギリギリでセーフでしたが、
危うくかなり高いところと契約するところでした。

もし、ここ1件だけしか行っていなかったら
かなりの額損してしまうところでした。


僕の中で税理士事務所はお堅いイメージだったのですが、
悪徳商法みたいな売り方もあるんですね。

詐欺ではないですが怖いです。
もちろん速攻別のところに変えました。


いくつかの税理士事務所に行ってみましたが、
結局、ネットビジネスをやっている友達や知り合いが契約しているところに決めました。

口コミが一番よかったです。



どこも同じようなものでも相見積もりを取ったり、
事前にいろいろ調べるのすごく大事です。

知らないばかりに安易に決めてしまって、
後々に大きなお金を失くすことになりかねませんからね。


知識への投資は稼ぎのリターンを生むだけでなく、
知らないことで損をするのを防いでくれます。


知識はお金を稼ぐためだけでなく、
稼いだお金を守る上でも重要です。




PS:

僕の契約した税理士事務所を知りたい方はメールください。
紹介します。




◆つっきー作成無料レポート一覧◆

⇒ http://yutorichi.com/?p=6
(無料ダウンロード)

———————————————————–

◆編集後記◆



今、北海道にいます。

きのうの夜「今から来れる?」
と電話をもらって夜9時に出かけて来ました。

チャンスと出会った時にすぐ行動できる、
フットワークの軽さは大事です。