川島塾京都~新世界開拓~

この記事は3分で読めます

IMG_0794




こんにちは、つっきーです。


久しぶりのメルマガになります。


5日,6日に京都で行われた

川島塾のセミナーから帰ってきてから、

熱を出してしまっています。


幸いにも、

インフルエンザではなかったですが、

39度もの高熱で寝てばかりの生活です。



川島塾、風邪の生活と、

普段とは違うことをしていると、

自然と考えることも違ってきます。



同じ価値観で、

同じ行動をしても、

同じ結果しかでない。


こう川島塾で学んだことが、

身に染みてわかります。

(良くも悪くもですが・・・苦笑)






今日は、

普段だったら中々しない、

オススメの体験を紹介します。




まずは、

京都に着いてセミナーの前に、

行った読者さんとのお茶会。



場所は京都駅に隣接する、

お高いホテル内のカフェです。






ほとんどの人は、

普段来ないと思い選びました。



もちろん、交流が目的ですので、

スタバなど、どこでも良かったのですが、

せっかくですし、いい思い出になるかなと。




頼むものにもよりますが、

一人1000円前後でも利用できますので、

行ったことない人は一度行ってみてください。

いい体験になります。



スタバでも500円ぐらいしますので、

場所代として考えれば安いものです。


自分のセルフイメージを上げるのにもいいですし、

一緒に行った人に喜んでもらえます。



泊まるとすごく高いホテルでも

カフェだけなら意外と安いのでオススメです。






続いて、川島塾のセミナー。

会場はハイアットリージェンシー京都でした。


和と洋のいい所を合わせたイメージの、

綺麗な内装の五つ星ホテルです。



セミナー会場の部屋からも、

外に庭園が見えました。







川島さんからの事前の連絡メールで、

オススメの服装が書いてありました。


「スーツ」

「スマートカジュアル」

「和服」


と3種類あげてくれていたのですが、

当然のように「和服」は持っていないと、

無難にスーツで行きました。



ですが、

和服で来ている方が二人だけいて、

ホテルにすごく合っていました。


当然のように目立ちますし、

写真などもいい思い出になるなと思いました。



臨機応変に服を簡単に買える人は、

いいなーと思っていたのですが、

話を聞いてみると実はレンタルとのこと。


しかも、

たったの2500円。




そもそも、

レンタルという発想が自分にはなかったですし、

和服は高いものだと先入観がありました。



こういうのは、

本当に知っているか知らないかで

全然違ってくるなと反省しました。




学んだことはすぐに実践するようにと、

川島さんからの教えにありますので、

次の日寝る時間を削って着付けに行ってきました。







いい思い出になりましたし、

写真も後々何かに使えますので、

知れてよかったと思っています。







普段同じような生活をしていると、

なかなか新しいことをやらなくなりがちです。


ルーチンで同じような生活を楽な気持ちは、

よくわかります。



新しい行動は面倒だったり、

わざわざやる必要がないと思ってしまいますが、

意識して普段やらないことを経験するようにしてください。



同じ場所で同じことを繰り返しやっているよりも、

いい方向に向かうことがほとんどだからです。



ビジネスでもそうですが、

新しい行動を次々とやっていけば、

より多くの世界、結果を知ることができます。



たくさんの経験を積めば積むほど、

いいものと悪いものの見分け方もわかりますので、

これまでに経験したことの中から

ベストのものを選べるようになります。




しかも、

今の時代はすごく体験がしやすいです。



少し情報収集するだけで、

手が届かないと思ってしまうものでも

実際は、簡単にできたり、安くできるものが多いです。



面倒な気持ちであったり、

先入観で行動を縛ってしまいがちですが、

日々、新しい行動を心がけるようにしてください。



経験が増えるほど人として成長できますし、

楽しい思い出がたくさん出来ます。



◆編集後記◆


体調の悪い時の仕事はしんどいです。

もっと、仕事を減らさないければと強く思います。


「体調の悪い時に寝てられる」

という自動化への動機が、

また一つ見つかりました。