まずは稼ぐことが最優先

この記事は3分で読めます

IMG_6557




こんにちは、つっきーです。


ハワイでも仕事メインです。

ホテルでの引きこもり生活をエンジョイしてます。


ワイキキのビーチにも行きましたが、

男二人で行ってもなーということで、

すぐにホテルに戻って仕事です。


なぜかはわかりませんが、

不思議と遠出すると、

メルマガ書きたくなるんですよね。


普段と環境も違うと仕事もはかどりますし、

記事も書ける時にガンガン書きます。



最近は新規事業を立ち上げたり、

コンサルで人にビジネスを教えていますので、

基本に立ち戻って考えることが多いです。


ネットビジネスを学び始めた、

7年ほど前に比べて成長したなと実感していて、

改めて同じことを復習して学び直していても、

気付けるものが違っています。



僕自身も再度気づかされたのがいろいろとあって、

原点に立ち戻って学ぶことも必要だと、

ハワイの地でシミジミと思いふけっています。



ノウハウや考え方もいろいろとありますが、

根本的に突き詰めていくと、

ビジネスをする最初の原点は、


「お金を稼ぐということ」

に集約していくのだなと。




ビジネスをする上で、

楽しいことや学ぶことも

必要ですし、大事なことです。


ですが、

それが目的になってしまっては、

残念と言いますか、

本末転倒としか言えないです。



「何がしたいんですか?」

と言いたくなりますね。


まあ、実際にそう聞いてみた時には、

大抵の場合、答えられなくて困ってしまって、

そこでやっと本人も気付くのですが・・・




ビジネスをする第一の目的は、

「お金を稼ぐこと」

です。


稼ぐことを差し置いてでも、

優先してやることは一つも無いです。


大前提として収益が上がっていて、

それから楽しさや世の中へ貢献するなど

他の求めるものや意義を考えていくのが自然な流れです。



稼ぎたいのであれば、

逆に考えないでください。


自然の摂理に反して流れに沿っていないからこそ、

結果が出ていないのです。


まずはどんな形であれ、

自分が納得するだけの稼ぎを手に入れてください。

他のことはすべてそこからです。



対して実力や能力が無いのに、

多くのことを望み、両立させようとしたのでは、

結果が出ないはずです。


やりたいことをやって稼ごうという人もいますが、

それはそれだけの実力を伴っての話です。


やりたいことをやって稼げるだけの

力を身に付けた上で目指すべき所です。



稼ぐことすらできていないのに、

やりたいことをやって稼ごうと思っているのは、

自分の実力を過信しているだけの傲慢、

もしくは、自分のことをわかっていないだけです。



稼ぐことだけでも大変なことなのに関わらず、

なぜ、やりたいことをやろうと思うのでしょうか?


わざわざ難しいことをやろうとしていて、

なぜ、上手くいかないのかと言われても困ります。



そりゃあ、結果が出ないはずです。

としか言えません。

意味がわからないですよね。



現状、稼げていないのであれば、

まずは稼ぐことに集中しましょう。


始めのうちはやりたいことじゃなくても、

我慢して稼げることをやりましょう。


やりたくないことをやってでも稼いで、

それで実力やお金を手に入れていって、

それから自分の好きなことをやってください。



ビジネスをしている、

一生懸命に働いていると言ったところで、

現実問題として稼げていないのであれば、

ただ遊んでいるのと変わりません。


趣味や娯楽と一緒です。



お金があれば収益性を気にしないで、

自分のやりたいことをやれますし、


実力があれば、

やりたいことをやっていても、

ちゃんと稼ぐこともできるようになります。



ここまで色々と書いてきましたが、

最終的にまとめますと、

「まずは稼げ」

ということです。



勉強するのもいいですし、

一生懸命に頑張るのもいいです。


でも、それはすべて

稼ぐためにやっていることですよね?


あくまでも手段なわけです。

手段を目的としないでくださいと。


そこら辺の考え方と言いますか、

方向性がブレている人が多いように感じます。


勉強や努力、目標設定、情報収集・・・

いろいろと必要なやるべきことはありますが、

まずは稼ぐことが最優先です。


稼ぐために何を考え、実践すべきなのか、

その軸をぶらさないようにしてください。



◆編集後記◆


ハワイの物価がやたら高いなと思って、

ネットで調べてみたら、

ワイキキ特別価格なるものがあるとのこと。


マックやチェーン店までもが、

周辺地域と比べて高いそうです。


普通のパンが一個300円近くするのは、

やめて欲しいです。