コンサルの再募集について

この記事は3分で読めます

2012-03-18 21.28.42




こんにちは、つっきーです。


久しぶりのメルマガ執筆です。

前回の配信から3週間ほど空いてしまいました。



メルマガを書いていない間も、

コンサル再募集のお問い合わせを多くいただきました。


前回の募集から3ヶ月がたったためか、

新学期だからかわかりませんが、

特に3月末から4月にかけては多かったですね。



メルマガも書いていないのにも関わらず、

コンサルを受けたいと連絡いただけるのは、

本当にありがたいことだと思っています。


と同時に、

楽しみにしてくれている方がいるのにメルマガを書いていないのは、

申し訳ない気持ちになります・・・

(別の仕事を中心にやっていました)



そのコンサルの再募集についてですが、

募集開始は来週の14日からを予定してます。


そのために、ここ何日か引きこもって、

コンサルのコンセプトを改めて考え直して、

レターも新しく執筆していました。



今回のコンサルは、前回のコンサル経験を活かして、

実際にやってみて気づいた、反省や改善を取り入れたのに加えて、


僕自身がいくつかの高額コンサルを受けて、

学んだ多くのことを自分のコンサルに反映させましたので、

よりよいものになったと、

自分でも納得できる形にまとめることができました。



自信を持ってオススメできる内容にできましたので、

申込みを考えている方は楽しみにしていてください。


詳細については、

明日以降のメルマガで詳しく書いていきます。





さて、久しぶりのメルマガで、

お知らせだけでは・・・

という気持ちもあるので記事も書きます。



昨日、ヒロトさんとドラ1さんと話していて、

気づいたことについてシェアします。


ちなみに、知らない方のために書いておきますと、

ヒロトさんは動画マーケティング、

ドラ1さんは輸入ビジネス

それぞれの分野で活躍されて結果を出している方です。



ただの雑談だったのですが、

与沢さんのスクールの話やホリエモンメルマガの話から始まり、

木坂さんセミナーのテーマだった「人間とは何か?」

といった深い話までしていました。



その中でも印象に残っているのが、

「一回稼いでみないことには、

いくら正論を言われても納得できない」

ということです。


これは3人とも一致する意見で、

いくら答えを教えてもらっても、

実際に経験してみないとわからないことがほとんどだと。



やったことが無いのに想像だけで意見を言うのは、

違うと言いますか、何か違和感を感じます。


僕自身の経験でも、

実際にやってみて初めてわかるようになったことは、

ものすごく多いです。


人から聞いて知識だけ学んでいたことと、

実際に自分でやってみて体験してみたことでは、

気付けることも全然違います。


実際に経験してみた時に初めて気付く、

思いがけない発見がとても多いです。



確かに本や教材で学ぶと、

それがすべてだと思ってしまうので、

一見わかった気になります。


それは、僕自身も経験があるので気持ちはわかるのですが、

やっぱり、実際に経験するのとは全然違います。


一面的な情報でしか学ぶことができないため、

どうしても知識が断片的なものになってしまい、

得られる知識が限られてしまうため理解が狭くなってしまいます。



文字や音声、動画などで、

どれだけ感覚を頑張って伝えようとしても、

体験を伝えることはできないです。


情報レベルで伝えることであれば、

目的は達成できているのでいいのですが、

感覚を伝えるとなるとそうはいきません。


人によって伝え方も違ってきてしまいますし、

受け取り方もまた人それぞれ違うため、

どうしても事実とは違った認識となってしまいます。



特に、お金に関しては感情が影響する部分が多いので、

なおさら実際に経験してみなければ、

わからないことがほとんどです。


実際に稼いでみてどういう風に感情が動くのかや、

そこで初めて思う気持ちなど、

感覚的にわかることは文字では伝えられないです。



100万円稼いだらどうこう・・・

1億円稼いだらどうこう・・・

といったことを考える人は多いと思いますが、

おそらく実際に稼いでみると全く別のことを思うはずです。


ビジネスでも何でもそうですが、

ただ勉強してやみくもに知識を増やすのではなく、

行動ありきで実際に自分の感覚として経験を積むことが大切です。



結果を出すためには行動が絶対に必要ですし、

学びに関しても見て勉強するだけでは、

わからない感覚としての学びもありますので、

何ごとも行動ありきで進めていくことがポイントです。


行動しつつ学んでいっていることこそが、

成功している人の共通点ですので、

できていない方は、ぜひ参考にしてみてください。


◆編集後記◆


去年と比べると、

今年は格段と外出する数が増えました。


いわゆる「ノマド」のような生活なのですが、

実際に自分がそうなってみると全然実感が無いです。


ただ、パソコン持ち歩いてるだけ・・・

としか思えないですね。


ちなみに、明日は群馬へ行ってきます。