稼ぎの原理を理解することで飛躍します

この記事は4分で読めます

IMG_5811




こんにちは、つっきーです。



教材をいくら買っても成功できない・・・

という悩みをよく聞きます。


高額塾をいくつも買ったけど1万円すら稼げない。

教材を買ってばかりでノウハウコレクターになってしまっている。

長い間やっているけど収入がいっこうに増えない。

などなど・・・



稼げない人がたくさんいる一方で、

ありえないぐらい稼いでいる人もいるのも事実です。



この「差」は一体何なのでしょうか?


どちらの側の人もそれなりに知識はあるようですし、

同じぐらい頑張っているように思えます。


おそらく、人間としての能力の差はほとんどありません。

結果に繋がるポイントが少しだけ違う、

努力を向ける方向が紙一重違うだけでしかないです。


ですが、

そのたった少しの違いが大きな結果の差になっています。




努力する方向を間違えている人が多いように思います。

寝る時間を削ってまで作業しなくても結果は出せます。



かつての僕もそうでしたが、

ひたすら根性で頑張ればどうにかなると思っていました。

報われない不毛な努力を必死にしていました。


教材をたくさん買って一生懸命に学んで、

マニュアルに書いてある作業をすることに躍起になっている人がいますが、

そういう方を見ると、正直もったいなと思ってしまいます。



もちろん、睡眠時間を削ってまで作業をすることはいいことです。

当たり前ですが、多くの時間作業をした方が、

より多く稼げるに決まっています。


ただ、作業を増やすことはあくまで稼ぎの額を増やす、

手段の一つでしかないということを思い出してください。


稼ぎを増やすための方法は、

作業量を増やすだけではありません。





現に桁が違うほど大きく稼いでいる人は、

最低限必要な作業しかしていないという人も多いです。


新しく新規の事業を立ち上げる時や大々的にキャンペーンをする時ぐらいで、

普段は必要以上の作業はしていません。


作業を増やさなくてもいいように、

他の部分で結果が出るように考えられています。



ある程度までは作業をすることが必要とされますが、

一定のラインを超えると後はしんどいだけです。


身体にも疲れが溜まりますし、

精神的にもそのうち参ってしまいます。


そもそも、一日に使える時間は限界がありますし、

作業を増やすにしてもそのうち頭打ちになります。


作業量だけで大きく稼いでいくのは無理です。

効率よく稼ぎたいのであれば、

もっと有効な別の手段を考えなくてはいけません。




勉強についてもですが、

やみくもに教材を買いまくっても結果は思うように出ません。

ただ学べばいいというものではないです。


最新ノウハウだと言われる新発売の教材を買ったり・・・

スペシャルノウハウだと謳われている高額塾を買ったり・・・

手取り足取り丁寧に教えると言うコンサルに申し込んだり・・・



もちろん学ぶことはすごく大切なことですが、

何も考えずに煽られて流されているようでは、

ノウハウコレクターへと向かっていくだけです。



あなたがいくらノウハウを学んだところで、

活かし方をわからない間は結果は出ません。


数十万、数百万、と大きく稼いでいくためには、

少なくても学んだノウハウがなぜ稼げるのか、

原理を理解できるようにならなければいけません。



マニュアルに書いてあることをそのままやるだけでなく、

どういう仕組みでこの作業はお金が入ってくるのに繋がっているのか、

自分でわかっている必要があります。



もっとレベルの高い話をすると、

稼ぎの原理を理解した上で自由自在に応用ができると、

一気に稼げる額が一桁上げられます。



パソコン一台でのんびりと自由な時間を満喫しながら、

年収数千万、数億円と大金を稼ぎ出している人たちもそうです。



原理の部分を理解、応用することができるようになると、

自分でいつでもノウハウを生み出すことができるようになります。


そのノウハウを自分のビジネスに取り入れたり、

教材としてまとめて大々的に販売することで、

あまり時間を使わずに大きく稼いでいるのです。



僕も今では何をやっても稼げます。

多くの人が稼げないと批判してている教材でも、

稼げる自信もあります。


教材で言われている表面上のノウハウやテクニックなど、

小手先レベルのことを鵜呑みにしているだけでは、

いくら学び続けてもこういう段階には成長しません。


もっと深い部分からビジネスについて理解しなければいけません。



これは何も特別頭がよくなければできないわけでも、

ものすごい量の勉強量が必要というわけでもありません。

ちょっとしたポイントを意識しているか、意識していないかの違いです。



稼ぎの原理の部分を理解できると、

寝る時間を削ってまで作業しなくても結果は出せるようになります。


最低限必要な作業をするだけでも、

今頑張って稼いでいる額よりも大きなお金を稼ぐことになります。


今後は小手先のノウハウを

そのままやるだけで稼げる時代は終ります。


これから稼ぎを増やしていくためにも、

このポイントを理解してもらいたいです。



稼ぎの原理については際限がないぐらい深いものですが、

どういったものか全体像を理解するようになると、

その後の飛躍はものすごいものになります。


僕自身も何年も根性で必死に頑張っていましたが、

原理の部分を知ってから一気に変わりました。


以前のように必死に作業をする必要もなくなくなり、

稼げる額も一気に大きくなりました。



努力の方向性をほんの少し変えるだけで、

結果はまるっきり違うものになります。


どうせ頑張るのなら、

報われない努力ではなく、報われる努力をしたいと思うはずです。



今回のコンサルでは僕が飛躍するためのきっかけとなった、

稼ぎの原理を教えるので期待しておいてください。

あなたの既成概念を壊します。



◆編集後記◆


前回のコンサル生さんは、

輸入ビジネスを教えるということで募集したのですが

何だかんだで他のことを教えていました。


メルマガアフィリだったり、

コンサルの募集仕方であったり、

国内転売の方法であったり、


結局、複合的にやった方が稼げますね。

(初心者は自己流でやらないように)