ノウハウを宝の持ち腐れにしないために

この記事は3分で読めます

IMG_6351

 

こんにちは、つっきーです。

長年ネットビジネスをやってきて、

いろいろな人と関わってきた中でわかったことがあります。


ネットビジネスをやっている方は、

勉強熱心な方が多いです。


起業して自分の力で稼ごうと思っているだけあって、

稼いでいる、稼いでいないに関わらず、

みんな真面目で勤勉に勉強する方が多いですね。




さすが日本人というべきでしょうか。

確かに、勉強するのはすごくいいことです。


いろいろな情報やノウハウを取り入れた方が、

できることの選択肢が増えますので、

自分の状況に合ったよりよいものを選べますからね。



ただですね、勉強しても行動しない人がいます。

せっかく学んだ知識を宝の持ち腐れにしてしまっています。


既に知識はあるのだから、後はやるだけで、

数十万、数百万という大金を稼ぐことができるわけですからね。

すごくもったいないことです。



ですが・・・

実際はそうはいきません。

知識がたくさんあって、行動していても稼げていない人は、

あなたが思っている以上にたくさんいます。


というのも、

学んだ知識の使い方をわかっていないからです。

いくら学んで知識を増やしたところで上手く使えなければ、

学ぶ意味が全くありません。



無料レポートや教材、セミナー、高額塾、コンサル・・・


たくさんの情報やノウハウが提供されている、

最高の環境に恵まれているのにも関わらず、

実際に稼げている人がごく一部なのは非常に残念なことです。



僕自身も学びのために、たくさんのお金と時間を使って来ました。

こないだ自己投資に使った金額を計算してみたところ、

総額は2000万円をゆうに超えていました。


あまり稼げていなかった2年前も、

知識だけだったら億単位で稼いでいる人にも、

負けない自信はありました。


そうです、

僕が大きく稼げるようになったのはここ数年のことです。

それまでは必死に頑張って数十万から100万円超がやっとでした。



僕がお金と時間を手に入れるようになった理由は、

ノウハウを生み出す原理を体系的に学ぶことができたからです。


現在稼げているノウハウがどうして稼げているのか、

理論の部分を理解できるようになったためです。


自分自身でノウハウの分解と構築を、

自在にできるようになれば稼ぐのは簡単です。



なぜ稼げるのか、稼げる理由を

原理の部分から理論立てて組み立てていけるので、

稼げるのは当然のことです。


原理を知ることができたからこそ、

僕は大きく飛躍することができたのです。




原理の部分を知っているため、

現在大きく稼いでいる方がなぜ稼げているのか、

理論立てて説明していくことができます。



販売されている教材を買わなくても、

それ以上のことを読み取ることもできますし、

やろうと思えば同じことをすることだってできますからね。



そもそも教材として販売されている、

いわゆる完成品のノウハウをいくら学んだところで、

原理の部分をわからないままやっていてのでは意味がありません。


小手先のノウハウ部分しか学ぶことができませんから、

稼げたところでたかが知れています。


また、応用が効きませんので、

環境が変わったら稼ぎはガタ落ちになるはずです。



僕自信たくさんの自己投資をしてきましたが、

もったいないことをしたと思っています。


全くの無駄ではないものの、

原理の部分を知らないままいくら学んでも、

全然活かせませんでしたので宝の持ち腐れでしたからね。


根本的な原因を改善しないまま、

さらにノウハウを学んでも何の解決にもならないです。



稼げているノウハウがどんな原理で構築されているのか、

理論立てて説明できるようにならなければ、

自分のビジネスに活かすことができません。



ビジネスでお金と時間を手に入れたいのであれば、

稼ぎの原理の部分を理論立てて、

組み立てられるようになるべきです。



小手先のノウハウは環境の変化とともに、

日々変わっていきますので常に追っていかなければなりませんので、

その度にお金も時間を必要になります。


原理を一度身に付けてしまえば、

環境の変化に一切影響されることなく永久に稼ぎ続けられます。



14日から募集するコンサルでは、

稼ぎの原理を詳しくお伝えします。


その辺のノウハウを学ぶ教材を買うのであれば、

僕のコンサルに投資すべきだと自信を持って言えます。




◆編集後記◆


偶然の出会いで人生は変わります。


僕が大きく稼ぐきっかけとなったのも、

ある方との出会いがあったからですし、

人とのご縁には感謝の気持ちでいっぱいです。


誰と出会うかは人生において、

非常に重要なものだとつくづく思います。