つっきーの一日をストーリーにしてみました

この記事は4分で読めます

IMG_5759





こんにちは、つっきーです。

「つっきーさんは普段どんな生活をしているんですか?」
と、コンサル生さんに聞かれたので、
写真付きでまとめてみました。

つっきーの一日



2014年10月4日(土)
時計を見ると時刻は、10時26分。

人と会う予定を入れていない日は、
いつも自然に目が覚めるまで寝ています。




この日は前日の夜遅くまで、
動画関連の本を読んでいて普段よりも起きるのが遅かったです。




鏡を見ると寝ぐせがひどい。
それにしても前髪がめっちゃ伸びてます。




前髪が目にかかってうっとおしいので、
家にいるときは100均で買った髪留めをしています。

「いっそのこと、ハサミで切ってしまいたい」
と、一体、何度思ったことか・・・




ちなみに、Tシャツはユニクロ。398円。
着やすいので、色違いでたくさん買ってあります。

基本的に家にいる時はこれをいつも着ています。




見てください。この貞子ができてしまう長さ。

髪留めをしていれば気にならないのですが、
「ちょっと・・・」って感じですよね。




でも、大丈夫です。
今日の午後、小池さんにカットしてもらうので、
ようやく前髪ともおさらばです

(前回切ってもらった時の写真です)







前回切ってもらった時の写真をFacebookに投稿したら、
200近くいいね!が付き(普段は100ぐらい)

「変わった」「別人になった」
と、コメントも30人ぐらいからもらえました。





うーん、午後まで待ち遠しい・・・。




まあ、気にしないで仕事します。

パソコンを開けば仕事場。
メルマガ用の文章を書いていきます。




メモ帳を開いて、
カタカタっ、カタカタっとキーボードを叩き続ける。

自分の考えを人に伝えるのは好きなので、
楽しく仕事することができてます。




一通りできたところでパソコンは一回終了。
続いて、紙とペンで動画の原稿を書いていきます。




パソコンでタイピングした方が早いのですが、
文章を書くのは紙の方が好きなのでアナログで書いています。

オンラインで使わないものについては、基本的に紙です。
日記をずっと書いていた影響ですかね。




一通り書いたところで見直し。
前に書いてある分も合わせて一緒に見ていきます。




集中力が切れてきたので休憩。
読書タイム。

「のめりこませる技術  誰が物語を操るのか」
物語について事例をあげながら説明してくれている本です。




本読むの好きなんですよね。

いつも暇さえあれば読んでるので、
簡単なものも含めれば年間300冊ぐらいは読んでます。




ちょっと汚ないですが、本棚。




本がいっぱいあるので本棚もいくつかあります。




お昼はてきとうに作って食べました。

今日は蕎麦と簡単なサラダ。
家で食べる時はサクッと作れるものが多いです。




お昼を食べてから少し仕事をして、
時間になったので着替えて用意をして出発。




電車の中でも基本的には本を読んでます。
本はどこに行く時も肌身離さず持ち歩いてます。




小池さんの美容室。(GAFF表参道本店)
お店の前に噴水があるのでわかりやすいです。

お互いの近況報告など話しているうちに、
あっという間にカット終了。

小池さん、上手いうえにスピードも早く、
サクサクっとカッコよく仕上げてくれました。




さて、この髪型からどう変わったのでしょうか。




こんな感じになりました。
ビフォーアフターを見比べるとびっくりするくらい違いますね。




かぼちゃと一緒に撮りました。
お店の中もインテリアにこだわっていてオシャレです。

小池さんいつもありがとうございます!




小池さんのポルシェ in お台場海浜公園

ご飯誘ってもらったり、ドライブに連れて行ってもらったりと
プライベートでも仲良くさせてもらってます。




美容室が終わってから、
次の予定まで少し時間があったので仕事。

in おもはらの森(東急プラザ表参道原宿6F)




カタカタっーーー。
と、肌寒い中、一人寂しく文章を書いてました。




ちなみに、周りはカップルばかり。
みんな幸せそうでなによりです( -_-)




まあ、場所が場所ですからね。
ライトアップの雰囲気が良くて、ちょっと寒いぐらいでしたので、
自然と距離も縮まるんじゃないかなと思います。




クリスマスシーズンもイルミネーションが綺麗な場所です。
おととし撮った写真で画質悪いですが。




打ち合わせがある新宿に移動。




待ち合わせのカフェへ。




一緒にビジネスをしている元アイドルのこむぎちゃん。
今日はすっぴんです。

今後のビジネス展開について打ち合わせ。



毎月のように日本と海外を往復する生活をしていて、
去年だけで回、今年も回行っています。

芸能界で活躍していたことや海外の人脈が広いこともあり、
仕事でもプライベートでもさまざまな経験をしています。




一泊220万円の部屋に泊まってみたり、




世界のセレブが集まるパーティーに招待されて参加したり、




世界有数のリゾート地で一ヶ月のんびりと過ごしたり、
いろいろなことをしているので、話していて楽しいです。




これからやっていくことなどをいろいろと話しました。
決まったことをパソコンにまとめてます。




こむぎちゃんは次の予定があるのでバイバイ。
夕ご飯を食べるため帰りにレストランへ。




注文して待っている間もパソコンカタカタっとしてました。




いろいろとビジネスのことを考えつつ、パスタを黙々と食べました。
頭に意識を向けていたので味はあまり覚えてません。




帰ってからもパソコンに向かって仕事の続きをしていて、
途中、お風呂に入ったりしつつ寝る前までパソコンに張り付いてました。

仕事でも趣味でもやりたいと思うものが見つかった時は、
俗に言われるドラクエ状態で集中している時は、
「(気付いたら)あ、もうこんな時間」となることもよくあります。

まとめ

時期や気分によって仕事をしたりしなかったりしますが、
基本、仕事をしている日は大体こんな感じです。

やる時は仕事に集中してずっとやっていますが、
やらない時は全然やらないですので、
必要ならやるし、必要無いならやらないスタンスです。


たまにはこういった緩い記事も、
僕の人物像が伝わっていいかもしれませんね。

何か参考になる点が一つでもあったら幸いです。