お金を循環させ続け、知識と経験を貯めていく

この記事は3分で読めます

2013-08-23 15.11.07




こんにちは、つっきーです。


ここ数日はコンサルや執筆続きでバタバタしていましたが、

落ち着いたのでメルマガ書きます。

(明後日から上海行くのですが・・・)



某プロモーターさんに120万払ってコンサルを受けています。

その一方で120万もらってコンサルをしている人もいます。


こう書くとプラスマイナス0。

だと思われるかもしれません。

(こないだ、ある人に言われました・・・)


確かに金銭面では同じ額が増えて減ってですので変わりません。

僕の銀行口座の残高は増えません。



ですが、これでいいんです。

貯金が増えなくても知識や経験が増えますからね。

むしろ、自分から望んでこういう状況にしています。



稼いだお金を貯め込むこともできますし、

贅沢品を買うことに使うこともできます。

ですが、そんなことはしません。


今ある貴重な時間やお金がもったいないです。



僕は貯金の残高を増やすことや、

お金をばらまいて豪遊することよりも、

自分の成長のために稼いだお金を投資します。


ビジネス人生が終わるまでは、

半永久的に知識や経験を買い続けていきます。



これは投資です。

消費ではなくあくまで投資。


将来的により大きなお金を手にするために、

今あるお金を一時的に手放します。



僕がビジネスをやっている一番の理由は成長です。


もちろん、お金を稼ぐことも大きな理由ですが、

それ以上に自分の成長をすることが優先です。


単発で小銭を稼ぐことに興味はありません。

僕の目的は長期的にずっと稼ぎ続けることです。

そのためにも目先のお金よりも成長することを重視しています。


今すぐに1000万稼ぐことよりも、

将来的に安定して一億稼げるようになりたいです。


どちらがいいかと聞かれたら誰もが後者を選ぶはずですよね?


しかし、そのために今あるお金を手放すことができる、

勇気を持っている人はまずいません。


多くの人は将来的な成功を望むものの、

そのために必要な今既に確定されたものを犠牲にしません。


将来上手くいくかわからないものに、

今もう自分の手元にある時間やお金を使うよりも、

今の貯金や娯楽の時間など目の前のものを守ることを優先しますからね。


もしくは中途半端にやるものの、

ブレイクスルーの前に諦めてしまいます。

これは一番残念なパターンですが・・・。



自分が成長するのに応じて自然と稼げる額も大きくなりますが、

中途半端にやったところで結果が出るはずがないです。


小銭を稼ぐのが目的であれば最初から割り切って、

アルバイトなり裏技的な単発の手法をやった方がいいです。


変に何年、何十年という長期的にお金を稼ぐための勉強をしても、

続かないのであればせっかくの学びを活かす機会も無いです。

お金と時間の無駄です。


将来的に長く稼ぎ続けたいのであれば、

もっと長期的に考えて行動を決めていくべきです。


学びや作業を含めたビジネス全般に関して、

今どうこうよりも将来どうなるかをもっと考えて、

一日一日を過ごしていく必用がありますね。




僕は基本的に投資家の視点でお金を見ています。

お金はただの数字です。


知識や経験を買うためにお金は惜しみません。

自己投資に使って使って使いまくり、

知識と経験をひたすら増やし続けて成長していきます。


でもって、成長した能力を活かしてお金を生み出します。


お金を増やすことを考えるのではなく、

いかに自分を成長させるのかを考えるべきです。


知識や経験に投資して学んだことを実践に移せば、

払った額ぐらいはすぐに回収できるはずです。


きちんと学んだ通りに実践すれば、

回収できないなんてことはないはずですし、

払った額をはるかに上回るだけの金額を稼げます。


直近で使った額は回収します。

金銭的にはプラスマイナス0でいいです。


最低限、お金を循環され続けられることさえできてさえいれば、

知識と経験を買えるだけの元手以上はいりません。


生活に必要なお金以上の余剰資金は、

自分の成長のために循環させるべきです。



学んだ知識や経験はお金を回収するのに使っても無くならないですし、

一度学んだものは一生使い続けられる財産になります。


一つや二つ失敗しても気にしないことです。

10個、20個とやっていってトータルでプラスになればいいんです。

単発で失敗してもそれは貴重な経験であり、データになります。


継続して蓄積を繰り返していくことで、

自分の成長となっていくので失敗も大事な学びとなります

必ずこの失敗に対する視点を忘れないでください。



知識や経験を投資だと割り切り、

買っては回収を繰り返し続けるべきです。


消費者として買い続けていてはいつまでも成功できません。

投資家として知識と経験を買い漁ってください。


お金は貯めずにずっと循環させ続け、

ひたすら知識と経験を溜め続けることこそが、

大きな金額を稼ぐための方法です。


大事なのは、お金を増やすことではなく、

自分を成長させ稼ぐ力を身に付けることです。


成長すれば自然とお金も付いてきます。



お金を循環させ続け、知識と経験を貯めていく。

この考えさえ忘れないで続けていけば、

あなたもいずれお金持ちになれます。



◆編集後記◆



高額なお金を払ってくれる人ほど、

稼ぎたい意識が高い傾向があるように思います。


先日コンサルをした120万のプランに申し込んでくれた方とは、

3時間の予定だったものがお互いに真剣になり過ぎて、

ついつい熱くなり7時間も話し続けました。笑


僕のコンサルでは一応時間を決めていますが、

本気で取り組んでくれる意識の高い方には、

時間の許す限り全力で答えます。




今日もこれからプレミアムプラン(120万)に申し込んでくれた、

情報発信で稼ぎたいという方に会ってきます。


今日も3時間の予定ですが、

たぶん、大幅に時間を延長して話し続けると思います。