僕が情報発信をする目的

この記事は3分で読めます

1012691_487213668037773_1339822528_n




こんにちは、つっきーです。


伝えたいことがあるので今日も記事書きます。

この文章は書きたいと思って書いています。
やりたくてやるって何かいいですね。

仕事だからと無理にやるのとは違うんです。
義務感ではなくてやりたくてやれてます。

同じことをするのでも強制されてやるのと、
自分の意志で望んでやるのは違いますからね。

やっている時の気持ちも全然違いますし、
結果も自然といい物になることが多いです。


まずはお礼から。

きのう紹介した説得の本を申し込んでくれた方。
ありがとうございました。うれしいです。

説得(セールス)の本
http://urx.nu/4BeH


このうれしい気持ちもアフィリ報酬がもらえるからではないです。
僕がいいなと思って薦めたものを共感してくれたことがうれしいです。

少額かもしれませんけど、
自分を信じてお金を出してくれた人がいるっていうのがありがたいなと。
感謝の気持ちでうれしくなります。


それに僕は自分が儲けるために情報発信をする気はないです。
義務感でやってるって感じになるのでやりたくないんですよね。

稼ぐために無理に記事を書かなきゃとなると、
しんどいですし、書くことが辛くなるので。

それに儲けるためでしたら本なんて紹介しないで、
もっと儲けやすい無料オファーを紹介します。

今はリスト単価がすごい上がっていますからね。
今一番いい案件ですとアドレスの無料登録だけで1件1500円ももらえます。

儲けだけを考えるのであれば、
無料オファーを煽って紹介して登録させて方がいいですよ。

スパムのように一日に5通とかコピペメール送れば、
それなりの金額になりますからね。

ただ、僕は自分が紹介したいと思わなかったので、
いくら儲かるといっても紹介しません。

その無料オファーの内容がいかにも情弱向けで、
煽って高額塾の販売に繋げるんだなーっていう内容でしたからね。

自分の読者さんに見てもらっても、
貴重な時間を無駄にするだけとしか思えませんので。

もしかしたら高額塾とか買ってしまうかもしれませんしね。


あ、きれい事言ってるみたいになってますが、
僕自身は誰がどうしようと構わないって思ってます。

みんな自由でいいと思ってますからね。
結局のところ、自分の好きなように選べばいいと思ってます。

ただ、自分が紹介したくないなと思ってるだけです。
何て言えばいいんでしょうかね。


こうやって記事を書いているのも最終的には自分のためです。

読者さんにいい情報やいいと思ったものを薦めて、
学んでもらったり、喜んでもらった方が長い目で見た時に、
自分にとってもプラスになると思ってるだけです。

単発で稼ぐために節操もなく煽って、
変なものを紹介したくはないんですよね。

今、僕にとって情報発信している目的は「人」です。
お金のためじゃないです。

自分の考えや価値観を知ってもらって、
共感してくれる人を見つけたいと思って書いています。

友達とか仲間みたいな人を作るためですね。

そもそも僕自信が偽善ぶっている人があまり好きではないです。

突き詰めていくとみんな自己満のために生きているわけで、
一見、他人のためっていうのも巡り巡っては自分のためです。

マザーテレサが見知らぬ人を見返りなく助けたのも、
自分が助けたいから助けただけでしょうからね。

助けた結果として感謝されたかったのか、
助けること自体に使命感や喜びを感じたのかはわかりませんが、
人のためというのも自分のためなんですよね。


もちろん僕も自分のためです。
自分のためになると思うからこそ読んでくれている人、
価値を提供できるように記事を書いているわけです。

取りあえず読んでもらえるだけでもありがたいです。
自分のことをよく知ってもらえるだけでもいいなと思ってます。

僕のサービスや薦めた商品も買ってもらえなくてもいいです。

価値観が違うなら無理に買っても後悔するだけでしょうし、
僕の価値観に合うなら僕がいいと思うものを同じようにいいと思うはずですので。

そこら辺はもうあなたにお任せします。

メルマガではセールステクニックを使って、
無理やり売って稼ごうとは思って無いですからね。


僕にとって情報発信はもう稼ぐためというよりも、
自分と価値観の合う人探しという目的が強くなりました。

きのうの記事で書いたように薄い人間関係をバッサバッサ切りたいので、
僕と考えが合わない人は記事を読んで勝手にいなくなってくれればいいなと。

嫌われようが、批判されようが別にいいです。
気にせず思い思いに自分の伝えたいこと書いていきます。

当たりざわりのないことを書いた方が大衆受けしますが、
僕の目指しているのはそこではないですからね。

僕の考えに共感してくれる人が見つかればいいです。
自分とともに歩んでいきたいという人だけがいてくればいいんです。

たとえ少人数でも心から僕のことを信じてくれる人がいてくれれば、
人間関係は充実したものになりますからね。



と・・・
前書きのつもりが相当な量になってしまってました。

いい子ちゃんやめましょう。
とか、
何もないなら努力ぐらいしようよ。

ということを書きたかったのですが、
ここからさらに長々と本題に入るというのも。

読むのも大変でしょうしね。


気が向いたら別記事で書きます。
逆に気が向くまで書かないということですが・・・


PS:

説得の本は買いたければ買ってください。

僕が個人的にいいなと思って紹介してるだけなので、
考え方が合わないようでしたら買わないでいいです。

http://urx.nu/4BeH