巨人が怖いからやっぱり戦いたくない

この記事は4分で読めます

2013-06-03 16.24.38




こんにちは、つっきーです。


今日の記事は最近の話題作である、
「進撃の巨人」(漫画、アニメ)を見ていて思ったことです。


進撃の巨人の内容を簡単に説明すると、

突如、現れた人類を喰う巨人の集団に人間は住む場所を奪われ、
人類は自分たちの生きる場所を取り戻すために巨人と戦う。

という話です。


僕がこの漫画で特徴的だと思ったものが、
主人公であるエレンの揺るぎ無い決意ですね。

エレンは母親を巨人に食べられてしまったのをきっかけに、
巨人に対する深い憎しみを覚え、妥当巨人を胸に戦いに明け暮れるのですが、
その決意が並大抵のものではないのです。


作品の中で人類のほとんどは、
巨人に勝つことはできないだろうと諦めの気持ちを持っていて、
勝つためではなく「守る」ために戦っているのですが、
エレンだけは「勝つ」ために戦っています。

本気で人類は巨人に勝てると信じているのです。


「巨人を一匹残らず駆逐してやる」

作品中に何度も出てくるエレンの発言なのですが、
この言葉を初めて出てきたのは、エレンが10歳の時。

訓練された兵士が巨人に喰われ、逃げまどっている中、
ただの子どもであるエレンがこの言葉を口にしたのです。


僕はこのセリフを読んだ時、強く心動かされるものがありました。

「これだけの決意があればビジネスで成功するのは簡単だろう」
と思ったのです。


成功するためには、何ができるかというよりも、
「絶対に成し遂げてやる」という気持ちの方が何倍も重要です。

今の時点で何もなくても問題ありません。

自分の成功を信じて疑わない気持ちを持てる人は、
将来的に、間違いなく成功すると僕は思っています。


「成功するために必要なことなら何だってやる」

というほどの決意があれば、
ビジネスを成功させてお金を稼ぐぐらいできるはずです。

気持ちだけでほとんどの夢は叶えることができます。


特にネットで稼ぐのは気持ちだけでどうとでもなります。
気持ちさえあれば必要な物はいくらでも手に入りますからね。

誰にだってチャンスは同じようにあります。
多少、条件の違いはあっても可能性は誰にだってあります。

ネットで稼ぐのに身体的な能力も必要ないですし、
物理的にできない理由もありませんからね。


では、「なぜ成功できていない人が多いのか?」

と言いますと、
理由は簡単で気持ちが足りないのが原因です。

本気で成功しようと思っていないから成功できていないのです。
つまり、覚悟を決められずコミットができていないからです。


ノウハウや情報、能力、人脈・・・などなど
成功できていない理由はたくさんあると思います。

ただ、根本的な原因はそこじゃないんですよね。


仮に「100%成功できる」というノウハウがあったとしても、
決意ができていない人は稼ぐことはできません。

どんなに素晴らしいノウハウであっても、
結果を出すためには、その過程で必ず面倒な作業が必要になるので、
泥臭い作業や試行錯誤ができない人は稼げるわけがないです。


やる気やモチベーションどうこうあると思いますが、
結果的に行動しなかったら何も進みません。

実際に手を動かさなければ結果が出るわけがないです。
何もやらなければ永遠に成功はありえません。


一方で、行動さえすればいつかは成功するでしょうね。

何回失敗しようが途中で諦めずに何度も何度もチャレンジして、
試行錯誤をひたすら繰り返していけば、どんなビジネスでも上手くいきます。

ノウハウやスキルもやっていく中で身に付いていきます。
成功に必要なものは、行動していれば後から付いてくるものです。



現に、僕がビジネスを始めた時も何もありませんでしたね。
知識やスキルはもちろん、パソコンすら持ってなかったです。

メルマガも一度も読んだことが無かったので、
この記事を読んでいる誰よりもド素人でした。

文字通り何もない状態でしたが、
それでも「絶対に成功してやる」という気持ちだけはありました。

そんな状態のスタートでしたが、
7年間諦めることなくずっと続けてきたからこそ、
今の自分になることができたわけです。

知識や経験も考え方も全部、
やりながら少しずつ身に付けていったものであって、
最初からあったわけではないですからね。

詐欺教材を買ってしまう。
頑張って作業をこなしても全く成果が出ない。

などの失敗という失敗を数え切れないくらい経験しても、
諦めること無く続けたからこその結果なのです。


成功する理由は何一つ無かったわけですが、
それでもいつか必ず成功するはずだと決意していたから続けられたのです。

何も無いスタートだったとしても、
絶対に成し遂げてやるという折れない心があれば、
成功できないということはありえないわけです。



と言いますか、
言い訳をしないで必死になって行動すれば、
大抵の人は成功できると思っています。



進撃の巨人の中でも、

エレンは10歳の何もできない子どもの時に、
「巨人を一匹残らず駆逐してやる」
と決意して目的を成し遂げるためにひたすら行動していきます。

何年もの間、厳しい訓練に耐え続けて兵士となり、
命をかけて巨人と戦っていくのです。

いくつもの困難を乗り越えていくからこそ成長し前へ進めるわけです。


ここでエレンが、
「訓練が辛いからもうやーめた」
とか、
「巨人が怖いからやっぱり戦いたくない」
となっていたら成功できるわけがないのです。


ワンピースのルフィーが、
「海賊王になりたいけど痛いのは嫌だから戦いたくない」
って言って、
「戦わないで海賊王になる方法はないかなー」
と言っていたら、いつまでも海に出ることすらできません。


笑い話のようですが、
ビジネスではこういうことを言っている人が多いのです。

耳が痛い話かもしれませんが、
自分自身がカッコ悪いことを言ってないかよく考えてください。

自分を正当化するための言い訳をしていても、
何の意味もありませんからね。

ビジネスをやっていく中で、
大変なことや面倒なことは数え切れないくらいありますが、
それを乗り越えていかなければ、成功することはできません。


「成功するために必要なことなら何だってやる」
というぐらいの決意がなければビジネスで結果を出すのは難しいです。



PS:

先週、コンサル生さんが日給10万円を達成しました。

この方が僕のコンサルに申し込んでくれた時は、
輸入ビジネスで月に1,2万ほどしか稼げていませんでしたが、
本気で稼げるようになりたいという気持ちだけはありました。

コンサルに申し込むための費用を、
彼女に借りてまで用意してくれるほどですからね。


コンサルを受けたのをきっかけに、情報発信を始めた方なのですが、
初めは文章も全く書けない初心者さんです。

最初はビジネスの知識も少なく、文章も書けず、
ハッキリ言って、何もできない状態だったのですが、

それでも僕が教えたことを素直に実践してくれる中で、
少しずつできることが増え、それに合わせて結果も付いてきました。


ちなみに、この方はまだ読者が30人もいないのですが、
成約率20%以上という驚異的な結果を出していて、
これから集客を増やせば稼ぐ額も一気に増えていくところです。

「どうすればお客さんがお金を払ってくれるのか?」
ビジネスの基本を抑えるだけでも結果は出せます。

せっかく高いお金を出して学ぶのであれば、
派手なプロモーションに流されて小難しい話を聞くよりも、
結果に繋がる必要なものを的確に教えてもらうサービスの方が断然いいです。


僕のコンサルは、レターでレベルの高いことを書いているので、
中・上級者向けと思われているようですが、
一人一人に合わせて教えていますので初心者の方でも大丈夫です。

http://yutorichi.com/syuutaisei


無料で申込み相談も受け付けていますので、
気になることやわからないことがあったら気軽にご相談ください。

初心者ですがどんなことを教えてもらえますか?
という質問でも大丈夫です。

⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=170621