初期装備でいきなり魔王は倒せません

この記事は6分で読めます

IMG_7468_R




こんにちは、つっきーです。


きのうは東京への引越しをしました。
まあ、引越しと言ってもバックに荷物を詰めて行っただけですが。

以前、住んでいた起業家、投資家さん9人との共同生活です。
(2ヶ月いない間に2人増えてましたw)


さて、この環境の変化で、
「僕のひきこもり生活はどうなるのか」
と思っていたのですが、

来て一日でさっそく変化が出てきています。



環境や会う人ってやっぱり大事ですね。
意識しなくても自然と影響を受けてしまうものです。


周りの人や環境って「ここまですごいものなのか」
と改めて実感しているところなのですが、
いい意味でも、悪い意味でも人間引っ張られているものですね。


一緒に住んでいる方たちが、
億単位で稼ぐのは当たり前、半分セミリタイアをしている、
というぶっ飛んだレベルで成功しているので、
僕は、もちろんいい影響を受けまくってます。


モチベーション、モチベーションって悩んでいるよりも、
意識が高い環境に行ってしまうのが早いですね。

本当に環境って自分が思っているよりも大事なものです。


きのうは久しぶりに会ったこともあり、
夜遅くまで相談させてもらったりと語っていたのですが、
今はおかげで覚醒したような感覚でモチベーション上がりっぱなしです。

仕事も遊びもとにかく動くのが楽しいんですよね。
行動しているのが楽しくて仕方ない状態になっています。

基準がググっと上がった気がします。



さて、最近はFacebookが熱い!
という話を多く聞くので、今日はその話をシェアします。


Facebookの稼ぎ方として有名なものとして、
Facebookで友達の数をひたすら増やして、
無料オファーのアフィリリンクをコピペで投稿しまくる。
というものがあります。

ぶっちゃけただのスパムなのですが、
Facebookの対応よりもノウハウが早く浸透したこともあり、
スパム投稿でもそれなりに稼げました。

それこそビジネスの「ビ」の字すらも知らないような、
ずぶの素人ですら月収で10万、20万を稼げてしまうほど、
誰でもやれば稼げるようなものでした。

まあ、友達申請して、コピペの投稿をするだけですので、
ビジネススキルなんていらないんですけどね。



それを教える高額塾やコンサルもあったほどです。

「稼げるんだからいいだろ!」
「人に迷惑をかけて稼ぐとはけしからん!」

と賛否両論どちらの意見もあると思いますが、
良い悪いはそれぞれの判断に任せて置いておきます。


ですが、
当然、ユーザーにとっては迷惑なだけですので、
いずれ規制が入ることは、当時から一目瞭然でしたが、

ついに今年の中盤になって、
スパム投稿は表示されにくくなってしまったんですよね。

もちろんスパム投稿ではもう稼げなくなりました。


このノウハウどうこうはどうでもいいのですが、
一つの事例として紹介しました。

こういう稼ぎ方もあるんだと。


正直、ビジネスを難しく考えてしまっている方が多いです。
ビジネスは本来シンプルなものです。

「お客さんを集めて、商品を買ってもらう」
これだけでいいんです。

物販もサービス業も、
大きな視点で見ればみんなやってるのはこれだけです。

さらに言えば、
コンビニやスーパーとかの小売店、美容室やレストランなどのサービス業、
アップルやソニーといった大企業も、やっていることの根本は一緒なんですよね。


「お客さんを集めて、商品を買ってもらう」
これはビジネスの基本ですからね。

これを元に様々なノウハウやアイデアを取り入れていって、
ビジネスモデルを組み立てていくわけなのですが、
必ずしもあれこれ難しいことをする必要は無いんですよね。

つまり、基本さえ押さえられていれば、
最低限、ビジネスとしての形は成り立ちます。


特に個人レベルで稼ぎたいだけであれば、
難しいことなんて考えなくても十分できるわけです。

なにせ、ただのスパムでも稼げているという事実があるほどですからね。



稼げない人の話を聞いていると、
決まってよくわからない小難しいことをやろうとしているんですよね。

質問をしてみても、
自分でも何がしたいのかわかっていないと。


こういう人って、いろんなものを学んで学んで、
すごいものを作ろうとゴチャゴチャにしてしまっているんです。

で、結果、自分でもよくわからない状態になっていると。


元々頭がいい人や理解度が高い人であれば、
難しいことを上手く組み立てて、
素晴らしいビジネスモデルを作って大成功できますよ。

ただ、あまり知識も無い、経験も無い、
これから頑張って成果を出していこうという人が同じことをやって、
果たして上手くいくのかっていう話です。

自分がどこまでできるのか考えてみてください。
それで何をやるか決めるべきです。


夢を持つことはいいことですけど、
身の丈を大きく超えたことをやろうとしても、
いきなりできるわけがないんですよ。

初めはかんたんなことから始めて、
一つ一つ順番にできることを増やしていって、
段々とより大きなことをできるようになっていくわけです。


冒険を始めたばかりのマリオがクッパに挑んでも勝てるわけがないですし、
ドラクエを始めて初期装備でいきなり魔王は倒せません。

最初はクリボーやスライムを地道に倒していって、
少しずつレベルを上げていかなければなりません。

(この例わかりにくいですかね。個人的にはいいと思ったのですが)


保育園を出たばかりの子どもが、
いきなり大学に入っても数学や方程式なんてできるわけがなくて、

まずは小学校に入って足し算、引き算を習って、
中学校、高校と徐々に学んで行かなければいけないんです。



まずは自分ができる、かんたんなことから始めて、
実践する中で少しずつ知識や経験を増やしていくべきです。

今は無料オファーも教材も充実していて、
いろいろなことを学びやすい環境が整ってしますけど、
頭でっかちになってしまってはダメなんです。

自分のレベルに合わせて適切に必要なことを学び実践して行かないと、
いつまで経っても思うような結果は出せません。


もちろん、たくさんのことを学ぶことは大事なことですけど、
それが原因で何が今の自分にとって重要なのかが、
わからなくなってしまっている人が多いんですよね。

でもって、
成功できないのはまだノウハウが足りないからと、
新しい教材や塾を買ってしまうという・・・

残念極まりない負のスパイラルにハマってしまうのです。

自己投資のはずなのにお金が無くなる一方で、
頑張っているのに結果が出ないで本人は辛いでしょうね。




稼ぐのってもっと簡単なことです。
あれこれ学ばなくてもシンプルに稼げます。

ビジネスを始めたばかりで、
いきなり何百万とか稼ぐのは難しいですけど、

数万円とか10万円であれば初心者でも、
正しい手順で進めていけば割りと稼げるものです。


今でしたらFacebookだけでも十分稼げます。

某年収1億円アフィリエイターさんと話していた時も、
今10万稼ぐならFacebookが一番かんたんと言っていたほどです。


知り合いでFacebookだけで170万稼いだ方もいますし、

僕の教えているコンサル生の方もFacebookだけで、
先月は月収25万円ほど(もっとかな?)稼いでいます。

この方も単純にFacebookでお客さんを集めて、
そのお客さんにアフィリしたり、自分の商品を販売しただけです。
(もちろん、スパムはしてません)

もちろん細かいノウハウやテクニックはありますが、
やってることはすごいシンプルなんですよね。

DVD何十枚セットのアフィリエイト塾とは違って、
かんたんなことでも結果が出せるんです。


ちなみにもっと暴露すると、
この方リストめっちゃ少ないんです。

今月17リスト、全体でも41リスト
しかないのですが月収25万ですからね。

読者がめちゃくちゃ濃いです。
Facebook熱いという理由がよくわかります。




まあ、Facebookに限らず物販でもメルマガでも、
難しいことをあれこれ学ぶ必要は無いということです。

稼ぐだけであればシンプルに必要なことだけを、
学び実践していけば十分結果を出せます。

大事なのはレベルに合ったことをしていくことですね。
身の丈を超えたことをやろうとしてもどうせできません。

自分が成長していかなければ、
高度なノウハウを使いこなせませんし、大きな結果も出せないです。

無理せず自分に合ったものをやっていってください。
それが成功への一番の近道です。


PS:

ちなみに、某年収1億円アフィリエイターさんは、
今後、Facebookは恋愛でも必須になってくるとも言っていました。

対面でやると相手を怒らせてしてしまう●●を、
Facebookでは自然とできてしまうから効果的とのことです。

また、恋愛もネットビジネスの要素も入っていくけれど、
ライバルが何の対策もしていないで弱い人ばかりだから、
今のうちにFacebook頑張っておくと美味しいそうです。笑


念の為に書いておきますが、
僕がFacebookの教材を売ったり、アフィリしたりは無いです。

コンサル生さんで聞きたい人は、
話す時に聞いてくれればFacebookノウハウも教えます。


PS:

このコンサル生さんは今月稼いだお金で、
新しく教材を買いたいと僕に相談してきてくれました。

もっと成長しようという投資意識が素晴らしいですね。
教えている身としてはうれしい限りです。

稼いで学んで、稼いで学んで、稼いで学んで・・・
この繰り返しをバランスよくやっていくからこそ、
大きな金額を稼げるようになっていくんでしょうね。

この方は全く稼げない時から教えている方なので、
ある程度、稼げるようになってくれて本当にうれしいです。

最近は自分がより稼ぐことよりも、
自分が教えて稼げるようになってくれるのがうれしいですね。


もちろん結果が出た一番の理由は、
コンサル生さんが頑張ったからです。

どんなにいいノウハウでも実践しなければ成果0ですからね。


あ、ちなみに、コンサル生さんが買おうとしていた教材は、
まだ理解が難しい上級者向け(金額も高いw)だったので、
やめてもらって別のものを薦めて買ってもらいました。

頑張ろうという意識が高い人がついやってしまいがちなのですが、
意気込んでハイレベルな難しいものを買ってしまわないようにしてください。

自分のレベルに合ってなくて、
理解できずに空回りしてしまう残念なパターンですね。


何から学ぶか、誰から学ぶかは何よりも大事です。
ここを間違えると残念なことになりますので、
よーく、よーく考えて決めてください。

オススメは(まともな人の)個人コンサルですね。


僕もコンサルで教えていますので、
興味のある方はまずは相談してください。
(申込み相談は無料でやってます)

⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=170621


PS:

ではでは、
メルマガ書き終わったので「風立ちぬ」を見に行ってきます。
都内にいると移動が楽でいいですね。

(少し引きこもり脱出!相変わらず映画ですが。笑)