タイミングを掴める人が成功する

この記事は3分で読めます

2013-09-06 22.31.45





こんにちは、つっきーです。

初セミナーも無事に満員になりました。

今日は記事書かなくてもいいのですが、
気分がいいのでゆるく書いていきます。


さっきまで、
一年ぶりに会う先輩起業家さんにご飯誘ってもらい、
神田でお高いお肉をごちそうになってきました。

口の中に入れると溶けてしまうような、
やわらかい美味しいお肉でした。

お肉を食べて体力も付けたので、
明日のセミナーもバッチリと頑張ります。



久しぶりに会ったこともあり、
いろいろとお話を聞かせてもらいました。

ビジネスの話というよりも、
どうやって人生を楽しむかって話が中心でした。


最近、先輩起業家さんは、
世界各国旅行に行く生活をしているそうで、
好きなことをして人生を楽しんでるなーという感じでした。


この方とは起業当初の頃からの知り合いで、
ビジネスを始めたばかりの時期も知っているので、
お互いにいい感じで成長できてよかったなと。

懐かしい昔話をしたりと楽しい時間を過ごせました。




今の社員さんを雇った経緯なども教えてもらったのですが、
何事もタイミングが大事だなと思いましたね。

ビジネスをするにしてもそうですし、
人との出会いもまたしかりです。


タイミング。
ビジネスでも人生でも大事なものです。


同じことを、同じ努力をするにしても、
タイミングがほんの少し違っているだけで、
結果は全く違うものになることもありますからね。



世の中は日々少しずつ変わっています。
1年、1ヶ月違うだけでも変わっているのです。

たった1日でも、昨日と今日は違います。

1秒、また1秒と時間の経過とともに、
状況は刻々と変化していっているものです。



成功している方の話を聞いていると、

「あの時、偶然いい出会いがあったから」

など、運がよかったから上手くいった。
という話をよく聞きます。



大きな成功って本当にそういうものです。

僕が今のような生活ができているのも、
偶然、本屋でネットビジネスを知れたから。

たまたまタイミングよく、
いい出会いに恵まれたからなわけです。




いいノウハウを人より早く知ることができたから。

いい先生に巡り会うことができたから。

ビジネスを始める時期がよかったから。


と、タイミングがよかったから上手くいった。
という人はたくさんいます。




タイミングといえば、
僕がコンサルしてもらっている恋愛の先生ですね。

きのうも会ってもらってました。


先生のコンサルはかなりの高額ですが、
質は確かなのでめちゃくちゃ人気です。

今はまだネットへの露出がほとんど無いため、
基本的に口コミや紹介のみでコンサルを受けているのですが、
それでもものすごい人数が集まっています。


人数が多くて対応が追いつかないとのこともあり、
少しずつ値上げをしていったそうですが、
一向に申込みが多いそうで相変わらず忙しそうでした。


ちなみに今のコンサルの募集価格は、
僕の申し込んだ時の2倍ほどになっています。

もちろん、それでも得られる価値を考えれば、
今の値段でもまだまだ安いですからね。

むしろ金額どうこうというよりも、
直接教えてもらえるだけで人生得したと思えるほどです。



僕も偶然知り合うことができて、
おまけに早い段階でコンサルをしてもらうことができて、
本当にタイミングがよかったなと。

何かを学ばせてもらったというよりも、
いい経験をさせてもらったという感じですね。




何でもそうなのですがタイミングは大事です。
特に人との出会いは巡り合わせですからね。

今日、先輩起業家さんに食事に誘ってもらったのも、
Facebookでいいね!をしたのがきっかけで、
久しぶりにメッセージをもらったからです。



成功するために必要なのは、
タイミングの良さとちょっとした勇気です。

チャンスに出会った時に、
思い切って飛び込めるからこそ成功を掴めるのです。


僕が先生にコンサルを受けられたのも、
偶然の出会いと高いコンサル費を
「えいっ!」と払ったからこそです。


タイミングはもちろんのこと、
運よくチャンスが来た時に勇気を出せるからこそ、
何ごとも上手くいくのです。




PS:

ちなみに、きのうは日給60万円ほど。

コンサルに申し込んでくれた方がいたのと、
別件でお金が入ってきたためです。


僕がいくら稼いでいるとかどうでもいいですが、
明日は初セミナーということもあり、
講師として権威付けのために言ってみました。

稼いでいる額で人を見る人には来て欲しくないので、
最近は自分の収入あまり言いたくないです。


PS:

写真は先生がよく使うという居酒屋の店内です。笑
内装がめちゃくちゃオシャレでした。