ヒロトセミナー in 株式会社Billionaire

この記事は2分で読めます

1395948_529837120442094_1702471017_n_R





きのうは、ヒロトさんのセミナーに参加してきました。

初め午前中Skypeで話していた時は、
「東京いるから何人かでハンバーグを食べに行こう!」
となっていてセミナーも少しやろうかなと、
軽く遊びに行く感じで聞いていました。


ひろひでさんの会社、Billionaireの事務所待ち合わせと言われて、
行ったらなぜかセミナールームへ案内され、
本格的な感じでセミナーをやるような雰囲気でした。

他に来ていた人に聞いてみたところ
ヒロトさんが「今からセミナーやるから来れる人は来てください」
とFacebookで募集していたとのこと。

ヒロトさんに聞いてみたところ、
せっかくだしとFacebookで何人か呼ぶつもりで、
開始1時間前に募集をしてみたら、
思いのほか沢山(総勢30人以上)集まったから、
本格的にセミナーをやることにしたと。


そんな流れで急遽やることになった即興セミナーです。

当然、資料も無かったわけなのですが、
ヒロトさんは全員参加型のセミナーで参加者の発言を拾いながら、
自分の意見を淡々と4時間もの間話し続けてくれました。

参加型セミナーと言うこともあり、
みんな賑やかな雰囲気で楽しかったですね。

ヒロトさん自身がエンターテイナーを意識していることもあり、
一方的に話を聞かせ続ける学校の授業のようなセミナーとは違い、
ずっと参加者を楽しませることを考えてくれていました。

楽しみながら学べるセミナーで、
参加者の満足度もいい感じだったと思います。


会場がBillionaireのセミナールームで、
ひろひでさんとも久しぶりに会えましたし、
セミナーの最後には西野隆さんも遊びに来てくれていました。
(終わるまで待って、とヒロトさんが追い出していましたがw)

西野さんとはネットでたまーにやり取りさせてもらっていたものの、
会うのは1年半以上ぶりで久しぶりに会えてよかったです。
西野さん爽やかな雰囲気になっていました。


セミナーが終わってからは、
1000人以上が申し込んだ某ネットビジネススクール(塾)で、
一番結果を出したFacebook女王のなるみさんと、
大学生の傍ら代理店ビジネスで月収30万以上を稼いでいるまいさん、
と一緒にご飯に行かせてもらいました。

某ネットビジネススクール(塾)の内情であったり、
女の子がビジネスを始めるきっかけなど
いろいろお話聞かせてもらっていました。


途中からBillionaire副社長のヨウさんと
Billionaireで一番成果を出している神田さんも合流してくれて、
みんなで朝の5時頃までずっと語っていました。

久しぶりに夜遊びしましたが、
みんな結果を出している方で学ばせてもらうことも多く、
楽しい時間を過ごすことができました。

ヒロトさんのセミナーを始め、
いろいろな人に会えて刺激がもらえた楽しい一日でした。