外語祭 神田外語大学

この記事は3分で読めます

2013-11-22 16.39.00_R



結果を出す人ほど行動量が多い。

結果を出している人の話を聞いていても、
「特別優秀で一生かかってもこの人にはかなわない」
と思うほどの人間離れしている人はまずいないです。

すごいな。と思う方や尊敬できる方はたくさんいますが、
それでもやっぱり同じ人間なんだなと。

腕がゴムのように伸びたり、
杖を振って物を動かす魔法を使えたり、
空を飛んでしまうような人はいません。

どんなにすごい結果を出している方でも
自分と同じ人間です。



ネットビジネスで月収100万円、200万円ほどであれば、
いい意味でいわゆる普通の人でもいっている方が多いです。

結果を出している人と結果を出せていない人で、
能力的にも知識的にもあまり変わらないですね。


長くビジネスをしていることもあって、
これまでにものすごい数の人と会う機会がありましたが、
一部の人たちを除いては大して能力的な差というものはあまりないですね。

むしろ、月収100万とかを稼いだことがある人よりも、
全然稼げてないノウハウコレクターの方の方が
優秀だったりすることも珍しくありません。


何が違うのかといったら、
結果を出している人は得てして行動量が多いです。

「失敗しようが気にしないぜ!」
と何でもかんでもお構いなしにやってみる人ほど稼げています。


行動が大事。とにかく行動しましょう。
と、さんざん自己啓発本や教材やで言われていますが、
これはもう一つの真理なんでしょうね。


もちろん行動することによるデメリットもあるわけですが、
全然稼げてないのに考えることではないですよね。

バカほど稼げるってのはそのためです。

教材やコンサルで学んだことを、
素直に受け取り愚直なまでにそのまんまにやる人ほど結果を出せるものです。

周りのコンサルしている人や塾長の話を聞いていても、
結果を出している人は、わからなくてもとりあえずでやってくれる人。
って誰もが言います。

教えたことをやってくれれば結果を出してもらえるけど
本人がやってくれないことにはどうしようもない。
って悩みもよく聞きますしね。


ネットビジネスで稼ぐためには、
ノウハウが必要、一部の人しか知らない情報が必要。
って思ってしまっている人が多いように感じますが、
実際のところそんなこと無いですからね。

月収数十万から100万とかのレベルであれば、
ノウハウなんて何でもいいぐらいです。

それこそ無料で公開されているものでも十分過ぎるほどです。


誰にも負けないぐらいとんでもないような行動量をこなせば、
どのジャンルでも、どのノウハウであったとしても、
自然と稼げるようになりますからね。


稼げてないって人は、
新しいノウハウを探すよりも行動量を増やすといいです。



PS:
そんなことを思った今日この頃。

ちなみに今日の僕のスケジュールは、
予定を詰め込みすぎたためとんでもないくらいにハードです。

——————————————————————
三田祭(慶應大学学園祭)
駒場祭(東大学園祭)
外語祭(東京外国語大学学園祭)
出版関連のセミナー
食事会
——————————————————————

一日でこれ全部やりました。笑

行動量が多いとそれだけ知識も経験も得られるものです。

人よりもずっと多くの成長をすれば、
人よりも結果を出せるのは当たり前です。


結果を出せて当たり前ってぐらいに、
徹底して物事に取り組んでから初めてノウハウや戦略が活きるものです。

ノウハウや情報、戦略は、
効率よく結果を出せるように手助けしてくれるものであって、
行動しないで楽して結果を出すためのものじゃないですからね。

あくまでも道具であって、魔法じゃありません。


自分の限界を超える無理なほどの行動量をした直後は、
一時的に「疲れたー、もう何もやりたくない、、、」
って状態になりますが、何日かすれば回復するものです。

人間の身体は思っているよりも回復力あります。


疲れないように、自分のできる範囲で頑張ろう!
っていうのでもいいですが、
初めの段階からできる範囲でしかやらなかったら、
いつまでも今の自分の出せる結果しか出せないですからね。

自分を成長させるためにも結果を出すためにも少々の無理は必要です。
無理なことも常にやっていれば段々と当たり前になってきますしね。



PS:
かんたんな学園祭の考察

三田際
学園祭の中では比較的かわいい子が多い。
てか、単純に来ている人自体が多い。

駒場祭
東大生がいっぱいいるから
優秀な人材が欲しい時にはいいかも。
誰かを雇おうと思ったら時に来よう。

外語祭
世界各国の料理が食べられて純粋に楽しい。
誰かと一緒に来るならここ。