病院生活まとめ日記

この記事は3分で読めます

1525243_577342309024908_427148211_n_R




去年の5月にも歯科矯正の手術で
一度入院しているので、
今回は2回目。

手術の詳細はどうでもいいと思うのでかんたんに。

今回の手術は、
前回の入院の際に骨を固定するために入れた
プレートを取るための手術です。

前回は病室で全身麻酔をして
意識をなくした状態で手術だったため、
起きたら全部終わっていたって感じだったのですが、

今回は手術室に入ってからの全身麻酔だったため、
初めて意識のある状態で手術室へ。

中は医療ドラマのまんまでした。
医龍とか白い巨塔とか救命病棟の世界。

手術台があって、ごろーんと寝っ転がり、
周りには白衣とマスクで両手を挙げているお医者さんと看護師さんたち。

「おお!テレビと一緒だ!」
と心の中でちょっと感動してました。

これから手術だっていうのに
のんきな患者です。(←お前だろ!)

「ああ、これから手術なんだなー」
って感じでどこか他人事のような気持ちで、
不思議と緊張はありませんでした。

麻酔の注射を打ってもらった直後から
あっという間に視界がぼやーんとしてきて
自分の意識がもうろうとして、
やっと緊張してきました。

たぶん、緊張して30秒後には、
意識が飛んでいたと思います。

便利な性格だなーと、
改めて自分の体質に感謝。

注射はこの歳になっても未だに怖いですが。

で、気がついたら
無事に手術が終わっていて
ベットの上にいましたと。

細かい心情は省きましたが
手術の流れは大体こういう感じです。

今回8日間入院していたので、
(=ずっとベットの上での生活)
とにかく退屈でした。

「病人なんだから安静にしてろ!」
っていうのは重々承知なのですが、
いかんせん時間がありすぎて暇でした。

「めっちゃ休んだー!」
って感じでしたね。

小学生の頃夏休みの間、
家にいなきゃいけない時と同じ心境でした。

当たり前ですがどこにも行けず、
パソコンも持ち込み禁止で、
何もすることが無く暇で暇で仕方なかったです。

持って行った本も2日で読み終え、
久々に考えること&ネットサーフィン
にひたすら時間を使ってました。

「これからの人生どうしよう」
「今年はどんな一年にしよう」

といった、
一年の豊富や人生についてはもちろん、

自分用メモを公開してみた、
「今後の情報発信の仕方」をはじめ、
人間関係や恋愛と結婚、事業展開、今後の思い出作り、投資など。

基本的には人生設計をどうしようかなってのを永遠と考えている感じでした。

今若いうちにやっておいた方がいいものは何か、
ある程度の年齢になってからやった方がいいものは何か、
どうしたらよりよい人生になるのかと時間の使い方が中心です。

ネットサーフィンでは、
ひたすら思いついたことを検索しては、
上から順に一つ一つ見ていったり、
ニュースサイトを何百ページ単位で何気なく回遊したりと
何ともいえない不毛な時間の使い方をしていました。

これはこれで勉強になりましたし、
今まで知らなかった新しいこともたくさん知れたのでいいんですけどね。

いろいろとどうでもいいことを
勉強していましたが、

個人的には、
「産後ストレス」
が一番の気づきでした。
(↑お前は何を調べてるんだw)

こういう変なのいろいろ学んでます。
(だって、暇なんですもん!笑)

まあ、普段から普通の人が絶対に調べないようなことを
勉強したりするのでいつものことの延長って感じですが。

勉強が趣味みたいなものですからね。

というわけで、
本題に入ろうと思ったのですが、
いろいろ余計なことを書いていたら
何を伝えたくて書き始めたのか忘れました。笑

忘れるようなことなので、
そこまで重要なことじゃないと思います。たぶんw

これまで情報発信をする上で、
きれいに(無駄の無いよう本質を絞って)
を意識してこだわりを持ってやってきましたが、

いろいろ考えた上で、
「もうてきとうだろうが何でも良くないか?」
と、自分の中で結論着いたので
今年からは好き勝手に書いていくつもりです。

思ったことをそのまま伝えることで
僕の人柄や性格が伝わりますしね!
と、いい面も書いておきます。

参照:自分用メモ
⇒ yutorichi.com/archives/7132

ちなみに情報発信てきとうと言いましたが、
僕なりに考えて真面目に出した結論です。

あくまでもビジネスの一巻として
やっているという意識ですので、
構成と言いますか
全体像は考えて組み立てていきます。

記事は思ったことや日記メインで、
(普段の僕らしく)ゆるい感じで書いていきます。

そういうわけで今日の記事も
何だかよくわからない、
結論やまとまりが一切無い、
「病院生活まとめ日記」になりました。

去年だったら間違い無く
お蔵入りさせていましたね。

ではでは。