人生トップ5に入る衝撃的出会い

この記事は2分で読めます

2014-01-16 17.48.40_R




こんにちは、つっきーです。


知り合いの大学生起業家さんに紹介してもらい、
グランドハイアットである方とお会いしてきました。


ネットに情報を一切出していない方で、
紹介してくれた方から聞いていた事前知識もほとんど無いため、
ベンチャーで上手くいった方かな。と思いつつ会ってみたのですが、

実際にお会いしたら、
まあ、とんでもなくすごい人。

経歴を聞いただけでもびっくりでしたが、
そんなものが比べ物にならないくらい話の内容がぶっ飛んでました。
次元が違いすぎていました。


個人で資産数百億ある方
会社を上場させて、時価総額を60倍まで引き上げた方
20代前半で会社を売却してセミリタイアした方
など、

これまでもいろんなすごい人と会ってもらってきましたが、
今日お会いしていただいた方も
そういったレベルの衝撃を受ける方でした。


この方は企業グループを統括している、
いわゆる「オーナー」さんの立場の方なのですが、
何よりもすごいと思うのは、とにかく年齢が若いです。

僕と数個しか変わらないという・・・


そして交流のある方たちがこれまたすごいわけで、
「なんでその人と会えるの?」クラスの
そうそうたる名前がバンバン出てきました。

(誰もが名前を知っている有名な人もたくさんいました)



実業界や芸能界、ネットビジネスの裏話を
普通の雑談をする感覚でさらりと話してくれていたため、
最後の最後には、

あまりのすごさに呆然としてしまい、

紹介してくれた大学生起業家さん、
年商数億円企業の経営者さん(有名な方ですがオフレコ)

と、3人揃って言葉を失っていました。



具体的なことを書けないのが残念ではありますが、
今まで想像すらできなかった世界を知ることができて、
改めて世界は広いなということを思い知らされました。


今日お話を聞かせてもらったことだけでも
これから生きていく中で大きな影響があるでしょうし、
やっぱり自分の知らない世界を見せてくれる人との出会いは、
人生を変えてしまうだけの価値があります。

たった一つの出会いで人生は変わるものです。
ご縁に感謝。