思い立ったらすべて行動

この記事は1分で読めます

2014-01-15 10.31.54




きのう20代前半のすごい人にお話を聞かせてもらって、
改めて自分の小ささを実感したため、
見識を広げようと世界のお勉強。

本当に世界は広いなと思います。
地理的にも人的にも、いろいろな意味で。

きのうの記事
「人生トップ5に入る衝撃的出会い」
⇒ yutorichi.com/archives/7142


本で学んで知識を増やし自分の視野を広げる。
そして、実際に行動に移して自分の経験に落とし込む。

やっぱり実際にやってみたないと
わからないことがほとんどですからね。

思い立ったらすべて行動。やってみる。


「失敗するとわかっていても、
行動に移して失敗するぐらい行動する」

「悩んで行動しなければ何も残らないけど、
やってみて失敗しても経験が残る」

ときのうお会いしたすごい人も言っていました。


僕は知識に偏り過ぎていたので反省。

経験も人並み以上にはしていますが、
それでも行動量に比べて勉強量が多すぎるので、

経験の量を増やしていって、
さらに高い基準に行きたいと強く思いました。


人生の可能性、選択肢の大きさを実感したため、
自分の中での目指すところが引き上がりました。

自分の人生をよりよいものにするためにも、
世の中により価値を提供するためにも、
より高みを目指していきます。

もっとたくさんの世界を見て自分のものにするためにも、
これまでより意欲的に活動していきます。


ということで、
今日は遊びに行こうと思っていたのを止め、
夜に人と会う約束の時間まで、ずっとパソコンに向かってます。