田中実さんシークレットセミナー

この記事は2分で読めます

IMG_0033_R




都内某所にあるセミナールームにて行われた、
完全招待制のセミナーに参加してきました。


講師は田中実さん。

FX塾を運営していて24時間で1億6000万円があったり、
世界一過酷と言われているサハラマラソンを完走、
キリマンジャロに登頂もしていたりと、
一言で言えないほど多才でいろんな意味ですごい方。


さらに今回のセミナーは、
完全招待制ということもあり参加者もすごい人ばかり。

億単位の年収を稼いでいる方も多く、
参加者全員の平均年収は軽く数千万円になるのではないか
と思うようなレベルの高さでした。

年商億単位の企業経営者の方々、
ネットビジネスで相当の成果を収めている方々、
億単位のお金を動かす投資家、トレーダーの方々、
ベストセラー著書を出版している方々、
中には20ほどの事業を統括している方も。


セミナー代もそれなりのお値段です。



セミナーの内容は田中さんが読んだ本を題材に
学びの紹介と自身の見解を話してくれました。

僕は田中さんと一緒に住んでいたこともあり、
紹介されていた本の大部分は既に読んでいたので、
内容の復習のような感じで聞いていました。


で、思ったのが同じ本を読んだ見解を
他の人から聞けるのってめちゃめちゃ勉強になるなと。

自分が読んだ時に記憶に残った部分と、
田中さんの注目した場所の違いがわかったのがよかったです。

印象に残るところは人によって違いますからね。


どうしてこの部分に注目したのか、
どうして自分は気にも留めることなく読み飛ばしてしまったのか、
後から理由を深堀りして考えていくことで
新しく見えてくるものもありますからね。

久しぶりに勉強しようと参加したセミナーでしたが、
期待通りバッチリと勉強になりました。


内容どうこうはもちろんとして
田中さんのセミナースタイルを生で見られたのが
何よりもいい経験でした。



参加者の面々がすごい方たちですので、
懇談会もカオスそのものでした。

キャバクラに3ヶ月間通い2000万円以上使ったのにもかかわらず、
何も無かったという方。

ああ、こんな人が実際にいるんだなあ。
って思いながら話していたら、
意外にも話が合って仲良くなりました。


楽しく濃い一日でした。